☆パリスタイルのアレンジメント 春らしい柔らかなアレンジメント

オレンジジュースを使用したアレンジメント ハウスウェディングのアレンジメント

いちごをお鍋に生けています 玄関に豪華に生けたストック アロマキャンドルに灯をつけて・・・

 

2005/02/23
活躍中のフラワー・コーディネーターkayokoさんと井瀧啓利氏をお招きして、フラワー・アレンジメントのデモンストレーションと講習会を開きました。

館山は、昔から花の生産地です。
その花々を使ってペンションを丸ごと花で飾るという趣向でした。
お花は好きですが・・・ フラワーアレンジメントとなると苦手です。
今回はプロのお二人が、それを目の前でして下さり、鈍った感性を目覚めさせてくれました。
当日ご参加いただいた方々、またご協力頂いた皆さん、発案者の日本ペンション協会理事堀江氏、そして、このイベントを通して「植物」の持つパワーを再発見させてくれたkayokoさん、井瀧さんに改めて感謝申し上げます。


-----講師・プロフィール-----

  フラワー・デザイナー・kayoko
 
   革の創作をしていたが、その後、数ヶ所でそれぞれ
   異なったアレンジメントを学び、花屋での経験を生かし「花教室」を開く。
   また、都内一流ホテル・レストランでのウェディングの装花に携わる。   
floral art studio kayoko

  井瀧 啓利 

   東京での6年間の花屋勤務の後、アメリカ・シカゴ近郊の花屋に半年間勤務。
   そこで、シルクフラワーと出会い帰国後、シルクフラワーのNETショップを立ち上げる。
   2003年世界らん展にて奨励賞受賞。
   現在、生花とシルクフラワーの両方を使いディスプレイ・ウェディング等の装花に携わる。



 

Flower arrangement  ◆  作品集    講習会  ◆

2006/03/18〜26 癒しの宿の花まつり

館山ペンション・バッハ HOME ・ ガーデニング